雑記
日常事・製作状況・戯言その他もろもろ
プロフィール

黒東

Author:黒東
テーレッテー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2012.02.13_12:10
鼻打ったり、髭剃り中に唇切ったり、転んですりむいたり、最近は出血大サービス中です。
ぜひご利用ください。

今年に入ってから何も書いてないので、とりあえず今年もよろしくお願いします。
ただ仕事も始めるので、これからあんま更新しなくなるんじゃないかなーと思います。
ツイッターはそれなりには使いますが。

関係ないけどバンドの話。
自分といつも組んでる人が新しい人と組んでやることになったんだけど、
その新しい人があまり練習してくれないらしい。それなら自分との方が良かったという話を聞いたけど、
ぶっちゃけ自分も毎回完璧と言えるほどはできてない。
ただ、できなければできないなりにやることやって、責任はしっかり持ってきたつもりだ。
失敗することはよくあるし、バンドはライブ本番一回きりで成否が決まるけど、
そこから反省して行動しなきゃ何も変わらないし。

「行動」することが大変なのはしみじみ身に染みてる。
明日は我が身、とまでは言えないけど気を引き締める必要がありそう。


厨二病って病気みたいに扱われてるけど、想像力とかやる気あがる効力もあるから
病気というよりドラッグに近い気がする。
そんな薬を下さいな

デフォルメ絵に挑戦したい今日この頃。
ドットのアイコンもデフォルメといえばそうなんだろうけど、
絵として根本的なものからね。自分固有の武器として欲しいものです。
海外の方の絵はそういう時に結構参考になって、日本のとは違うなーって
結構感じる。

最近気になってるゲームは「悪魔城ドラキュラHD」
箱がない以上できないんだけど、プレイ動画見るとやりたくなる面白さがある。
そしてこのゲームにも変態挙動があるのが良い。
特にユリウスさんカッケー

2011.11.13_17:18
無事就活が終了したので報告。
今年は厳しい環境でしたが、なんとか内定!
創作関係とは全く関係ない仕事です。
なので今のうちに描きたいもの描こうと思います。

やってて思ったのは、自分について案外理解してないってこと。
何がやりたくてどうしたいって言葉はすんなりと出てこない。
意思が強固な人はそういうのが当たり前なんだろうけど、
自分にとっては難しい作業で投げたくなった。まあ結果的にいい経験でしたが。

ドットも描きたいんだけど今は普通のイラストの方が描きたいんで、
しばらくそっち方面になると思います。

↓返信
>10/23 はじめまして、現在製作中のSTGにDot絵の方を使わせてもらいましたので、
一応ご報告をさせていただきました。 
返信遅くなりましたが、了解しました。

2011.06.06_23:03
休止中だけど、一応生存報告。
リンクとか色々整理したいんですがまだちょっといじれません。
たぶん早くて8月くらいになります(´・ω・`)

tktkgifの方見ると、主にさびびさんとワフクさんがたまに色々面白い動画上げたりしてて
今自分が描いてない分ちょっと申し訳なく思います。
今更どうこうって話じゃないけどもうちょっと活用できるようにした方が良かったのかな。
カウンター見ると見てる方は何人かいるっぽいけど・・

早く職決めてー!!

ツイッター見てると絶対何か描きたくなるので
しばらく封印。

色々な絵が最近描きたいって言ってるのは、
自分がドット絵始めるにあたってすごい尊敬している方がいて、
最初は本当に真似でもいいから近づきたいと思ったけど
やっぱり真似だけでは追いつけないと感じた。
それで色々変えて追求したけど、絵として根本的に不足しているっていうのが
見えてきた。元々GIFアニメやってた時からそれはあったけど
その時はネタでカバーしてたし、ドット絵も半分はネタで頑張ってたと思う。
ただいろんな人の絵とか考え方見ていく内に、純粋に絵としての技量が欲しくなってきた訳です。
その上でネタを描けたらもっと楽しいだろうなと思う。

コメント返し
>明けましておめでとうございます。うさ耳フード?が可愛い
どうもです。去年も同じようなの描いた気がしますが、
擬人化とかそういう方向も開拓していきたいと思ってます。



