雑記
日常事・製作状況・戯言その他もろもろ
プロフィール

黒東

Author:黒東
テーレッテー

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2009.04.27_21:11
67.gif

小さいと40分位でできちゃいます。
これからしばらくは素材とかモンスターとか
機械とかその辺作っていきます。

2009.04.06_21:20
入学式の演奏をするために朝早くから
大学行ったけど、久々にちゃんとした生活リズムに
なるとすごい疲れる。

         64.gif
うましゃくさんの「メンチきったら(ryの中の誰か好きなキャラ
お願いしますっ!」というリクエストにお答えして
テンコさんです。
下書きの時点で色々間違ってたけどそのままやってしまったので
うましゃくさんに謝りたい。
描いてる途中で2話がうpされてたので見てきたけど
うましゃくさんのキャラはなぜこんなにかわいいんでしょうか?
これから楽しみです。

2009.03.29_00:23
61a.gif

自分の塗り方をやっと手に入れたって感じです。
1週間かけただけはあって色々得られたと思います。
順番としては紫→フラン→妹紅→こいし→諏訪子
時間は紫→4時間 フラン→3時間 妹紅→1日 こいし→4時間
諏訪子→3時間
少しドット絵は休憩します・・・ 

Pixivってドット絵には結構厳しいです。
一回でいいから4桁とかいってみたい。

2009.03.19_01:31
eiki2.gif
二人合わせて16色です。
色突き詰めるとできるもんなんだなーって思いました。
水ペンさんから色々お聞きしたことを参考に。

これで漸く目標の半分の数は打ちました。
今のところ自分で特に問題だなーって思うところは
・下半身の造形
・服のしわ、影
・全体の構図

言ってしまえば細部ということになっちゃうけど、
長い時間かけないとこの辺はもっと上手くなれない。
でも作りたいものを作れるようになったってだけでうれしいです。
なんかゲームとか作ってみたいけどなぁ。

2009.03.06_23:31
usa.gif

新しいデジカメ買ってみた。
今のデジカメって安くても綺麗に映りますね。
色々風景撮っていこうと思います。

そろそろ大きくて細かいドットに挑戦しようかな。


